もんなかあたり

次にくるのは門前仲町じゃない?

門前仲町研究①【ロケーション】歩いて1時間でこんなところまで行ける!秋葉原方面

門前仲町富岡八幡宮)を中心とした5km圏 © OpenStreetMap contributors

門前仲町から歩いて1時間、どこまで行けるか絵にしてみました

徒歩1時間で行ける距離はだいたい5km。そこで門前仲町の中心?富岡八幡宮の5km圏内を絵にしてみました。

秋葉原

何度か歩いていったことがあります。

永代橋を渡って日本橋から中央通りをまっすぐ行く王道?コースもいいし、永代橋から一本上流にある隅田川大橋を渡って人形町〜馬喰町・小伝馬町〜岩本町を通る「下町・問屋街コース」も楽しいのでおすすめ。

  • 秋葉原から少し北上すると御徒町〜上野のアメ横商店街。
  • 東に進めばお隣は楽器の街「お茶の水」、そこから南下すると古書店街「神保町」。
  • 西に進めば馬喰町と並ぶ問屋街「浅草橋」。

これぞ東京の醍醐味。趣味人にとってたまらない街に徒歩1時間ちょっとで行けるロケーションの門前仲町、よくないですか?

さらに自転車なら20分!しかも山手線の東側外縁は、起伏もほぼないので楽に回れます(これポイント!)。

 

今回はここまで!