もんなかあたり

次にくるのは門前仲町じゃない?

門前仲町から行ける家庭菜園【江東区民農園】

f:id:monnakata:20220703154443j:image

門前仲町に住みながら畑を借りて野菜づくり

江東区には「辰巳」、「東砂」、「夢の島」の3箇所に区民農園があり、毎年2月に利用者募集をしています。ご存じでしたか?

利用方法は?

募集は2月、当選すれば10平米の畑を翌2月までで1万円で利用可。詳細は以下の江東区のサイトをチェック!

門前仲町から自転車で20分(辰巳の区民農園)

ここに畑を借りていますが、毎日行くにはちょっと遠いので、週末か雨のない日が続いた時に折をみて水やりにいってます。クワやスコップ、ジョウロなどは農園に常備されているので、毎回ほぼ手ぶら。行く度に大きく成長する野菜の様子を見るのが毎回楽しみです。

周りの畑を見ると、トウモロコシやキュウリ、トマト、ナス、シシトウ、シソ、里芋、ジャガイモなど、大きく育ってます。週末になると家族連れも多いです。

f:id:monnakata:20220703154519j:image

自転車で行くおすすめコース

門前仲町富岡八幡宮)から江東区民公園までのオススメルート
© OpenStreetMap contributors

今回はここまで!